豆知識

もうあんな思いは御免だ。二日酔いに効く野菜って??

全国のビオアグリファンの皆様。

こんばんは。

ラディッシュボーイです!

 

3月も終わりに近づき出会いと別れの季節ですね。

 

お酒、増えてません?

どうしても〇〇会となるとお酒はさほど飲めなくても付き合いでなんてこともありますよね。

 

ついつい話してるうちに酒が進みいつの間にか酔っ払ったりなんて。

 

次に日起きたら頭が痛い…「これって二日酔い?」

こんな経験ありませんか?

(僕は最近増えてきてます。)

 

そもそも二日酔いというのは肝臓がアルコールを分解した時に含まれるアセトアルデヒドという毒性の成分が原因です。

 

このアセトアルデヒドをいち早く身体から追い出してあげれば二日酔いも軽減されます。

 

水分をたっぷり摂っていち早くアセトアルデヒドを体内から排出するのも良いのですが、せっかくなので野菜も覚えておくと役に立つかもしれません。

 

そんな二日酔いに悩まされている、悩む予定がある方。

いまから紹介する野菜を頭の片隅に閉まっていただければと。

 

まずは、水分たっぷり含んでいる「きゅうり」

きゅうりにはカリウムが含まれているため利尿作用でアルコールを排出するのを助けてくれます。

 

続いて、リコピンたっぷり「トマト」

 

トマトには皆さんもご存知リコピンが多く含まれています。

このリコピンにはアセトアルデヒドの悪巧みを抑える働きがあるだけでなく、解毒作用のあるグルタチオンという成分が含まれているため二日酔いの強い味方になってくれるんです!

 

春も近づき新しい環境や出会いとお酒。

 

飲み過ぎには注意してこれからも頑張っていきましょう!

 

以上!

ラディッシュボーイでした!

thank you!

 

「人をよくする食の実現」ビオアグリのショップページはこちら↓↓

https://bioagri.shop-pro.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)