まめ助

常にイメージング‼️

こんばんは〜!

まめ助です!!

楽しいハロウィンも終わり、11月に入りました!

今年も残すところあと2ヶ月!

本当にあっという間ですね〜

 

今日は、いもたろうと一緒に先輩農家さんの畑に行き、

育ててもらっている玉ねぎの苗を取りに行ってきました!

↑ とても綺麗に植わっていますね(^_^)

先輩だけあって、見習うべきことがたくさんありました!

これらの苗を持ち帰って、今度は自分たちの畑に植えていきます。

↑ 間隔をしっかりと空けて、一本ずつ地道に植えていきます。

 

ところで僕は最近、イメージングの大切さを学びました。

何をするにしても、最終的なかたちや光景をできるだけ具体的にイメージすることが

とても重要であるということです。

分野を問わず、世の中のいわゆる『成功者』と言われている人たちには、

ずば抜けたイメージングの力があるとのこと。

キャロワギ園長も、日頃からイメージングを欠かさないそうです。

最近は、僕も未来のことを日々イメージすることを心がけています。

もちろん、今日の玉ねぎの苗植えも、しっかりとイメージを持ちながら

行いました。

 

僕自身は、今後もできるだけ生産の分野でビオアグリに貢献したいと考えています。

作物を育てる際は、それが順調に育ち、収穫して多くの人のもとに届くところまでを

しっかりとイメージすることを忘れずに今後も頑張ります!

玉ねぎも楽しみにしていてください\(^^)/

以上、まめ助でした!!

今日も読んでいただきありがとうございます(^_^)

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)