健康

疲れ目にはコレだ!!

全国のビオアグリファンの皆様

 

こんにちは、ラディッシュボーイです。

 

3連休ですね。みなさんどう過ごしますか?

 

仕事ですか? おやすみですか??

 

今日は、眼精疲労・疲れ目に効く野菜を紹介します!!!!

 

 

スマートフォンやパソコンなどが当たり前になった世の中では、眼精疲労や疲れ目だけではなく、肩こりにまでもたらしてるんです。

 

私たちの日々の生活で、脳に送られる情報の8-9割は目から得ていることをご存知ですか??

 

ネットのニュースやアプリ、無意識のうちに目は絶え間なく動いているのです。

 

レンズの役割をする水晶体のまわりにある「毛様体筋」という筋肉が疲れると所謂、疲れ目になるんです。

 

 

この筋肉が伸縮することでパソコンやスマホなど、近いところにあるものに焦点を当てます。

 

しかし、長い間見続けると毛様体筋が緊張したままになってしまい、疲れ目の完成です!!
(ちなみにこの疲れ目が悪化すると眼精疲労となります)

 

目も身体の一部なので、労ってあげたいですよね〜♬
ぜひ、下記の栄養素を意識して目のケアをしてみては如何でしょうか?

 

ビタミンA(人参、かぼちゃ、ほうれん草)

ビタミンC(じゃがいも、さつまいも)

 

に、加えてルテインという成分が抗酸化作用をもっていて目の健康全般に役立つんです!!

 

このルテインは体内では生成できないため食物から吸収するしかないんです。

 

【ルテインを多く含む野菜】

ブロッコリー、ケール、ほうれん草

日々の食生活に+αして身体に優しさを!!
以上!

ラディッシュボーイでした!

thank you!

「人を良くする食の実現」ビオアグリのショップページはこちら↓↓

https://bioagri.shop-pro.jp

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)