未分類豆知識

髪の毛。大事ですね、ケアしましょう。

全国のビオアグリファンの皆様。

こんにちはラディッシュボーイです。

 

最近、髪の毛が細くなってきて将来の(頭皮の)先行きに不安を感じてます。

 

本当です。

今日はそんな悩みを抱えている皆様のために、ちょっとした情報を。

 

皆さんが毎日食べている、食事。

 

実は髪の毛を生成するのは食事からと言われています。

 

今回ご紹介する野菜を意識して取りいれて、髪の毛に喜んでもらいましょう。

 

では、順番に紹介していきます。

 

まずは、ビオアグリでもおなじみの人参!!

 

人参にはカロテンの宝庫でビタミンAを体内で生成してくれます。

このビタミンAはビタミンCと一緒に髪の毛を作るのをサポートしてくれる働きがあり、非常に優秀なのです!

 

続いてかぼちゃ

かぼちゃは鉄分、ビタミンB、カルシウムなど栄養バランスが良い食材です。

身体を温める効果もあるため血流改善に効果的♡

 

頭皮の血行をよくしてくれるので育毛にもぴったり!!

 

血流と言えば忘れてはいけないのが唐辛子

 

あの真っ赤な色を見ると汗が出てきそう・・・・

 

唐辛子にはカプサイシンが豊富、大豆に含まれている大豆イソフラボンと合わせて摂取すると、

IGF-1という成長因子が増えて発毛を促してくれるんです。

 

まとめると、

 

★ビタミンAは髪の毛や皮膚の健康維持する効果が期待できるため人参、かぼちゃなどを摂取!

 

唐辛子やネギ類などで血の巡りを改善、カプサイシンで血流改善!

 

です!!

 

ラディッシュボーイは辛いのが苦手なので、甘みを感じる人参を食べます

 

以上!

ラディッシュボーイでした!

thank you!

 

「人を良くする食の実現」ビオアグリのショップページはコチラ↓↓

https://bioagri.shop-pro.jp/

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)