農家は最強のしごと!!

投稿日: カテゴリー: キャロワギ, 柏木農園

どうも、こんばんわ。キャロワギです。

 

最近めっきり寒くなってきました。

皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 

「農家は最強のしごと!!」

ってどういうことでしょう?

 

農家とは?

 

野菜を作る人?

野菜を作れる人。

 

もしお金が無くなったら、

何かの理由でモノが手に入らなくなったら、

現代のほとんどの人が困りますよね。

 

みなさん、お休みの日は何をしていますか?

 

遠くへお出かけ?

ディズニーランド?

レストランでステーキ?

洋服をショッピング?

 

やっぱり普段勤めているパパ、

子育てをしているママ、

お勉強している子供、

 

みんないつもとは違う体験、経験をしたい。

 

つまり非日常を感じたいですよね!

 

ただ、それって

生きる上では絶対に必要なものではない。

 

必需品は必要なものだけど、あまりお金はかけたくない。

気晴らしにはお金をかけて楽しみたい。

 

でも、もし食べ物が無くなったら生きていけないですよね?

 

これってすごいおもしろいです。

矛盾しているんだけど、みんな当たり前にそうしています。

 

現在の国の借金は-1000兆円。

財政破綻したギリシャよりも高い対GDP比借金率です。

 

いつ日本が破綻してもおかしくない状況ですね。

 

もし仮に、破綻すれば円の価値が減り、

外国からモノを買う(輸入)が厳しくなります。

いや破綻する前に、外国人が「やばい」ということで

円を売り始めます。そして円安になります。

 

そうするとモノが少なくなり、

物価が上がり、インフレになります。

モノが買えなくなっちゃいますよね。

 

日本の食べ物は半分以上が輸入です。

皆の食べ物は外国に頼っているんですね。

 

そこで本題です(*^_^*)

 

もし食べ物を買えなくなったら、

作れれば助かりますよね。

 

僕ら自然栽培農家は輸入資材に極力頼らない農業なので、

自分たちで食べ物を作れます。

 

つまり、自分の身は自分で守れます。

 

農家ってずるい!(笑)

 

 

でもそれを自分達だけのものにするのではなく、

やり方をみんなにシェアする。

そうすればみんな生活を自立させていけるんです。

 

 

だから、ビオアグリは

農家の支援をしながら

「プランター栽培講座」を開いて

一般の家庭の方でも自然栽培を行えるように

やり方をシェアしています。

 

本当に経済危機が起きるか分からないですが、

備えあれば憂いなし。

 

自分の食べ物を作れるものは現在において

最強です!(笑)

 

ってことで、

これからも自然栽培の方法を農家やご家庭に

どんどんシェアして参りますー!!

 

キャロワギより

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)