なす吉

夢、見つかりましたの話

おっす!ola!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و

突然ですが、夢が見つかりました\(^o^)/

それは〜、、、

一生サッカーして、日本代表になること

です!
本気です。

理由は、

やりたいからやる

ってなもんでして。

日本代表になる!
サッカーでも、フットサルでも、ビーチサッカーでも、ブラインンドサッカーでもOK!
年齢制限なし!
生涯現役宣言!
人生一度きり一本勝負スタート!

(え〜!?農家の青年が何を言い出したの!?)
と思っている皆様のために少しだけお話します。

僕の人生のテーマは「楽しく生きる」です。
生まれてこのかた、楽しいことを追い求めて生きてきました。

これまでいろんなことをしてきました。
サッカー、水泳、卓球、そろばん、体操教室、フットサルetc…

一番長くやってきたのがサッカーです。
小学校1年生から初めて今までなので、サッカー歴18年。

とにかく楽しい。

でも高校卒業と同時に第一線を諦めました。
誰に言われたでもなく自分から。
(サッカーしてても飯は食えない。)
現実的なことを考える学生でした。

大学4年間プラス社会人1年半なので約6年間第一線から離れたものの、
それでもサッカーが好きで、サークルや社会人チームに入ってサッカーは続けてきました。

キャロワギ園長と出会って、
「夢を追いかけていいんだ」
という気持ちになってきていた先週の土曜日。

地域リーグの各地域の優勝チーム同士の試合のボールボーイをしてきました。
(補足:J1 → J2 → J3 → JFL → 地域リーグ)
アマチュアの最高峰の試合ですね。

アマチュアとはいえ、強豪大学でのプレー経験がある選手たちがガチンコで試合をしていて、
見ていたら感動してしまって。

自分が「プロにはなれないから」と諦めたサッカーを、
カテゴリー関係なく本気でやっている選手たちがとてつもなくかっこよくて、羨ましく映りました。

と同時に、「自分もまだやれるじゃないか」とも思いました。
なので、やることにしました。
とはいえ、6年間第一線を離れていたので、体力は空っぽ。笑
まずは5kmのゆ〜っくりランニングから始めてます。

自分で育てた野菜を食べて、
トレーニングして、サッカーする。
こんなに最高の贅沢はないですね!

日本代表の長友選手はオーガニックの食材を購入して食事をしているんだとか。
僕は自然栽培の野菜を作って食べちゃいます!笑

この夢を実現するためには、
最強の仕事
である今の仕事を本気でやる必要があります。
持続可能な農業をして、おいしくて力のある食べ物を作る必要があります。

夢が決まった先週の土曜日からワクワクが止まりません。笑

というわけで、ビオアグリの活動を広めるために、

「youtuber」

いや

「農tuber」

になろうと思います。笑

サッカー選手を目指す、農業青年youtuber。
楽しくやっていきます٩(ˊᗜˋ*)و

読んでいただいてありがとうございました!
Grazie\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)