健康

花粉症に効く野菜って??

全国のビオアグリファンの皆様

こんばんは、ラディッシュボーイです。

今日はオフです。

 

この時期になると舞ってきますね。花粉が。

 

舞うといっても桜の花びらには程遠く、人々を悩ませている「花粉

 

花粉で喜ぶのはミツバチくらいですね。

知ってます?ミツバチってはちみつが主食で花粉はおかずらしいです。

 

我々、人間にとって花粉とはアレルギーの人にとっては、

 

鼻や目が荒れる原因でティッシュやマスクは欠かせなくなります。

 

僕も散々、悩まされてたものです。いつも鼻の下が赤くなるんですよ。

 

同じ悩みを持つ全国の皆様に耳寄りな情報を、、、、

 

野菜には花粉症を軽減される成分が含まれているんです。

 

野菜に含まれるポリフェノールやビタミンC、ミネラル、食物繊維などなど

 

摂取することによって、免疫力を高めたり腸内環境を整えてくれます。

実際にどのような野菜が効果的なのか、見てみましょう。

【緑黄色野菜】

人参、ほうれん草、青梗菜

【根野菜】

蓮根、ゴボウ、大根、ジャガイモ

このなかで特に一時期注目を集めていたのが

蓮根です。

 

蓮根には、抗アレルギー性のあるポリフェノールが含まれているんです。

 

毎日の食生活にこのような野菜を取り入れていくことで、花粉を恐れない身体つくりを目指しましょう!!

 

以上!

ラディッシュボーイでした!

tank you!

「人を良くする食の実現」ビオアグリのショップページはこちら↓↓

https://bioagri.shop-pro.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)