ラディッシュボーイ

ワンランク上の環境作りとは?

全国のビオアグリファンの皆様

 

こんにちは

 

ラディッシュボーイです

 

もう秋ですね。

夜は肌寒くなってきてます。

 

布団が恋しい季節ですね。

まめ助が昨日、昼寝についてブログを書いてました。

 

 

まめ助が「昼」のことを書いていたので、ラディッシュボーイは「夜」について書こうかなと。

(あ、昼寝の重要性は私たちメンバー全員が体感しているので気になる方は是非、まめ助の記事もチェックしてみてください!)

 

 

今を生きている皆さん。

 

夜しっかりと寝れてますか?

 

夜遅くまでPCの画面やスマートフォンを見てないですか?

 

画面から発せられるブルーライトによって、脳がエスプレッソ2杯分を飲んだ時と同じ、覚醒状態になると言われてます。

 

覚醒したままだとなかなか寝付けない。

 

布団で眠気が来るまでゴロゴロ〜ゴロゴロ〜

ふと時計を見た時、

 

「もうこんな時間!?」

 

こんなことありませんか?

 

極力、寝る1時間以上前にはブルーライトを浴びない生活が理想なのですが、これがまたなかなか難しい…

 

でも寝たい。

 

最近、ラディッシュボーイは気づいたのです。

 

「寝付ける空間を作ろう」と。

 

 

これを枕元においてます。

オレンジに香りがスティックからほんのり香ります。

 

オレンジには不安や緊張をほぐして、リラックスを促してくれます。

 

これに加えて耳元で小さく音楽をかけてます。

主に雨音や川のせせらぎなど水の音が聞こえるように。

 

このような環境づくりをすることで、たとえブルーライトを浴びて覚醒状態であっても比較的早く眠りにつくことができてます。

 

寝るときは目を閉じているので、鼻と耳でリラックスできるといいかもしれませんね。

 

もっと寒くなって来たら、蒸気のでるホッとアイマスクをつけると思います。

 

みなさんも自分にあった匂い、音で快適な眠りを突き詰めて見てはいかがでしょうか?

 

以上!

 

今日もリラックスタイムが楽しみなラディッシュボーイでした!

 

thank you!

 

「人を良くする食の実現」を目指して ビオアグリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)