止まるが少ないと書いて「歩く」

投稿日: カテゴリー: なす吉

おっす!ola!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و

ごきげんよう!ベジプリです✨

突然ですが僕、ジグソーパズルが好きなんです。
1つ1つピースがはまる度に感じるあの小さな幸せ!
1歩1歩完成に近づいていくあの感覚٩(ˊᗜˋ*)و

たまらん✨✨

好きなやり方は、最初は簡単な四隅のピースを探して、縁からピースを埋めていきます😎
外枠からわかりやすい絵柄のところを埋めて、最後に空とか柄がない難しい部分を埋めます😊

500ピースだった499回と1回、
1000ピースだったら999回と1回、
ピースがはまる小さな幸せと完成した時の大きな幸せを感じることができます٩(ˊᗜˋ*)و

中学校の時、夢中でジグソーパズルをしたのを今でも覚えています✨✨

実はここ最近、パズルのように1歩1歩を積み重ねることができませんでした。
ビオアグリの新メンバーとして加入して5ヶ月目。

食生活も生活習慣もかなり変わってきました。
今まで読みもしなかった読書もするようになりました。
自炊も始めました。
顔つきも変わったと言われます。

でも、ビオアグリを更に盛り上げるために必要な歩みが止まることが多かったんですよね😷

僕は今まで勉強も運動もある程度卒なくこなせてきました。
完璧主義なこともあって、「最低限これくらいはできなきゃ〜」の水準が上がっていきました。

たくさんの人にビオアグリのことを知ってほしい〜、とか
これから畑が増えるかも〜、とか
やりたいとイベントや研修がたくさんある〜、とか
1つ1つのことを完璧にやらなきゃいけないような気がしていて。

誰もやったことがないこと、
やりたいたくさんのこと、
現状の自分の能力は?とかとか考え始めて不安になって立ち止まって。

最近、「今すぐ1000ピースを一気に完成させなきゃいけない」ような気になっていました。
キャロワギ園長と話す中で、そのことに気づかせていただきました。

パズルはピースをはめなきゃ完成しません。
人間も歩みを止めたらゴールできません。

ひとまず、1日のアクションのハードルを下げることにしました。笑
なんでも一気に片付けようとするクセがあるので、それを辞めるためです。

例えば、
・週に2冊以上本を読む
から
・1日1回本を開く
に変更。笑

めっちゃ簡単!
気が向かなかったら読まなくてもOK。笑

ポエムチックになりましたが、とにかく、「歩みを止めない」ために今の自分でもできることを!
ゆっくりでも無理なく続けることが「最速」だと信じて突っ走…歩み続けます!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)