「付け合せ野菜」と侮ることなかれ。この野菜、最強。

投稿日: カテゴリー: 豆知識

全国のビオアグリファンの皆様

 

こんにちは、ラディッシュボーイです。

 

ゴールデンウィーク、いかがお過ごしでしょうか?

 

男たるもの、強さには憧れるものです。

 

「クレソン フリー」の画像検索結果

いきなりですが、この野菜知ってますか??

 

『アメリカ疾病予防管理センター(CDC)の研究では、健康に重要とされるカリウム、食物繊維、タンパク質、カルシウム、鉄、

チアミン、リボフラビン、ナイアシン、葉酸、亜鉛、ビタミンA、B6、B12、C、D、E、Kの17の栄養素の含有量をもとに食品がスコア化されている。

その研究のなかで見事、第1位にランクインしたのはクレソン。実は、重要な栄養素を幅広く大量に含み、長年スーパーフードとして知られている野菜だ。』

 

そう、クレソンです。

 

日本への伝来は明治時代以降で、日本に在留した外国人が野菜として持ち込んだのが最初らしいです。

 

このクレソンには、独特の辛みがあります。

 

この辛みはシニグリンという成分で抗菌作用、食欲増進作用、血行促進作用が期待できます。

 

健康的なハーブとしてヨーロッパで親しまれてきたクレソン。

強力なデトックス効果に加え、クレソンに含まれるカリウムは余分なナトリウムを体外へ排出してくれるため、

塩分を取りがちな日本人の食生活には欠かせないんです。

不要なナトリウムが排出されることで高血圧だけでなく、むくみを防ぐ効果も期待できます!

 

ステーキの横にちょこっといるようなクレソンでしたが、豊富な栄養素を含み様々な効能が期待できるこの野菜は文句なしの最強です!!

 

以上!

 

ラディッシュボーイでした!

 

tank you!

 

「人を良くする食の実現」ビオアグリのショップページはコチラ↓↓

https://bioagri.shop-pro.jp/

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)