いもたろう

SNS、ブログをやる理由

  いもたろう『いもたろうファンの諸君、おはよう!素晴らしい一日のスタートだぜ。記念に今日も最高に良い話するよ! 』

 

 

 

リトルいもたろう(以下R)『誰がファンじゃ。ワシだって忙しいのじゃから、3秒くらいで終わらせてくれよ。お姉さん達は仕事や息子さんのお弁当作りで忙しいのだから!』

 

 

いもたろう3秒って何も伝えられないだろ!てかお前誰だよ!!!』

 

 

R『もう1人のお前じゃよ。』

 

 

いもたろう『えっ? 誰マジで。いもたろうは1人だ! せめてそのおじさんっぽい口調どうにかならない? 俺まだ24歳だし。』

 

(所要時間3分程です。)

R『んで、今日は何の話じゃ?』

 

いもたろうなぜSNSやブログをやるのかについて話すぜ。いもたろうファン諸君、聞いてくれたまえ。』

 

R『つまんなそうじゃな。わしは帰る。』

 

 

いもたろう『ちょ待てよ。(キムタク風に) なんで農家がこんなにSNSやブログ投稿するの、気になるじゃん?』

 

R『どっちでも良い。早く話せ。』

 

いもたろう『ツンデレかよ。ホントは聞きたいくせに。仕方ない。言うぞ!? 声を大にして伝えるぞ!? いーち、にーの、さーん! 

 R『自然栽培のお野菜をもっと多くの人に食べて貰いたいから』

 

いもたろう『お前が言うなー‼️ てか何で知ってるんだよ!』

 

 

 

R『ワシを誰だと思ってるんじゃ。リトル・イモタロウだぞ。お前のことなら何でも知っとる。』

 

 

いもたろう『カッコつけるなよ! イカサマだ!』

 

 

R『カッコイイから仕方ない。ただしお前の意見は一理あるな。いくら良いもの作っても、世間に知られなきゃ存在してないのと同じじゃからな。』

 

 

いもたろう『たまには良いこと言うじゃん。作るだけじゃなくて、自然栽培の野菜をどんどん世の中に広めることが俺たちの使命だと思ってるんだ!』

 

 

R『とは言っても、普段農家のお前が皆さんの食卓にお邪魔する訳にも行かないのじゃな。てか呼んでもないしな。』

 

 

いもたろう『 そうそう! だからこうしてFacebookやブログで思いを伝えたり、お得な情報や畑作業について投稿してるわけ。にしてもいちいちツンデレだな。』

 

R『それならもう少しまともな文章書くのだな。以上!』

 

 

いもたろう『お前が勝手に締めるなー!! 明日はラディッシュボーイの番です! また会う日まで! さよならベイベー(⌒▽⌒)』

 

 

プロフィール

本名にったかずなり。24歳の申年。去年7月に淡路島へ移住後、『美味しい野菜を選ぶための仕組みづくり』をテーマに活動を始める。小さな頃から食を通じて多くの幸せを得てきたという自負がある為、食を通じて世の中やお世話になってきた人への恩返しをしたい気持ちが強い。趣味は読書・断捨離すること。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)