ラディッシュボーイ

本は読む時代から聞く時代へ!?

全国のビオアグリファンの皆様。

 

こんにちは。

 

ラディッシュボーイです。

 

関東は雪が積もっているとか。

 

40数年ぶりの大寒波?らしいですね。

 

指がかじかんでブログを書くのも一苦労です。

 

いつのも倍近くタイプミスをしています・・・・

 

今日は、最近ラディッシュボーイが買って良かったものをご紹介します!

 

ラディッシュボーイは音楽を聴くのが好きなのですが、今までずーっと有線のイヤホンを使用していました。

 

が、年明けに断線してしまいこれを機に無線(Bluetooth)のイヤホンを買いました!!

 

使っている携帯(iphone7)はイヤホンジャックが無いため音楽を聴くためには、

 

充電口にイヤホンジャックを差し込まなければならなかったのですが、

 

そうすると充電することが出来ない為非常に厄介というか不便でした。。。

 

これは無線でつなぐことが出来るので、本体の充電もしながら音楽も聞けるというすぐれもの。

 

今迄なぜ手を出さなかったのかと後悔しています。

 

あるあるかはわかりませんが、イヤホンが引っかかって耳から外れることもないので便利です。

 

それに合わせて最近は本を読むのではなく、「聞く」アプリを使用しています。

 

 

「Audible」というアプリなのですが、ものすごく良い。

ビジネス書から小説、実用書などをプロのナレーターの方が読み上げてくれる。

 

なので聞きながら別の作業もできちゃうので勉強がはかどります。

しかも再生速度も変えられるので便利!

 

社会人になり英語の必要性をひしひしと感じているので、

 

移動中や自宅でご飯を食べながら英語を聞く生活になっています。

 

これで益々イヤホンが手放せなくなりました。

 

有線イヤホンを使用している方で無線に手を出してみようかなと考えている方、

 

オススメですよ!

 

コードの煩わしさから解放されますよ!

 

以上!

 

ラディッシュボーイでした!

 

thank you!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)