塩を変えると体が変わるかも!?

投稿日: カテゴリー: なす吉, 健康

おっす!ola!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و

突然ですが、、
天日海塩買いました!

天日海塩
塩田で海水を太陽と風だけの力で約2年かけてじっくりと乾燥させた「塩」
※海水の成分をそのまま生かすために造られたのが天日海塩です。

一般的なお塩と何が違うのでしょうか??

それはミネラルが含まれているということです。
ミネラルについての過去の記事はコチラ٩(ˊᗜˋ*)و

一般的に食べられている塩は、
科学の力で作り出された純度99%の科学塩「塩化ナトリウム」なのです。

純度が高いならいいのでは??と思ってしまうなす吉。

海水に含まれる52種類の元素と、
人体に含まれる54種類の元素は、よく似た元素組成だそうです。

人体に含まれているということは生きるのに必要なもの。
色んな種類の元素が入っていた方が、純度は高くない方が、
体は喜ぶのかもしれません。

この天日海塩、食べ過ぎると体から排出されます(^^)
摂り過ぎそうになると、体が受けつけなくなります。
ちなみに、塩化ナトリウムの場合は摂った分だけ体に蓄積され、塩分過多となってしまうそうです。

「塩分控えめ」という言葉はよく耳にしますが、
この天日海塩であれば心配なし

このミネラルを含む塩をしっかり摂取することで体の塩分濃度が保たれ、以下のような効果が期待できます!
・だるさの改善
・基礎代謝の向上
・血色が良くなる
・めまいや立ちくらみの改善
・血圧の安定

ただ、今回僕がこの天日海塩を買うことに決めた理由はズバリ、、

おいしいから

です。

体がおいしいと感じたから。
その感覚に従いました(ง •̀_•́)ง

おいしい塩を食べて、さらに健康になれるなんて!

おいしければ楽しく続けられる、
楽しく続けられて、気づいたら健康に生きているって考えたらワクワクします!

P.S
僕はこの天日海塩を購入しました!
ご興味がある方はご覧ください٩(ˊᗜˋ*)و

いつも読んでいただいてありがとうございます!
Grazie\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)