なす吉自然栽培

意識のおはなし

おっす!ola!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و

ola!はポルトガル語でこんにちは!です。
なので日本語にすると、「おっす!こんにちは!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و 」ですね🍆

今日は意識のおはなし!
今朝、いもたろうが不思議なことを言ってたのを思い出しました。

いもたろう「黄色い車って意外とたくさん走ってるぞ!1日で何十台も見た!」
なす吉  「黄色い車ってそんなたくさん走ってる?」
いもたろう「意識して見てみて!案外走ってるから!」
なす吉  「まさか〜笑」

その後、黄色い車を探しながら車を走らせているとそのまさか!

15分ほどの道のりの間に5台以上の黄色い車を発見!

意外といる…笑
その後も毎日たくさんの黄色い車を発見!

なす吉  「黄色い車って意外といるもんだね!」
いもたろう「でしょ!意識すると普段は目に入らないものも見えてくるんだよ。」
なす吉  「そうなのか〜、よし、応用してみよう!」

ということでわたくし、

幸せな瞬間

に目を向けて今日1日を過ごしてみました。


日の出に始まり☀️

ラディッシュボーイと一緒に出勤して、
キャロワギ園長に挨拶して、
畑を見ながらお野菜の成長を観察して、
順調に育つ甘人参畑の除草をして、
お昼はラディッシュボーイと無添加のラーメン屋に行き、
午後はポカポカ陽気の中除草をして、
時間に余裕を持って今日の作業を終えて、

畑にはカニがいて。笑

などなど、、たくさん幸せな瞬間ありました〜!
何気ない瞬間まで「幸せな瞬間」に感じることができる…!!
これはイイ!

意識するだけで毎日がちょっとステキに変化するかも٩(ˊᗜˋ*)و

ちょっと意識するだけ!
まさかと思う人は黄色い車を探すでもいいのでぜひ一度お試しあれ✨✨

Grazie\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)