ラディッシュボーイ

見事にやられました・・・・

全国のビオアグリファンの皆様。

 

こんにちは。

 

ラディッシュボーイです。

 

先日、見事に胃腸がやられました・・・

 

食あたりなのかウィルス性なのかわかりませんが、

 

寝るのもしんどいくらいの腹痛に襲われ丸1日以上ダウン。

 

久しぶりに顔色が悪いなんて言われる状態でした。

 

今回はお腹を下してしまったので「経口補水液」というものに助けられました。

 

 

水は飲んでいたのですがこっちの方がなんか効きそうというのと、

 

経度から中程度の脱水症状の水・電解質を補給・維持するのに適しているとのことで

 

まさに今必要じゃないか!ということで即購入。

 

ちびちび飲みながら腹痛に萎え続ける1日でした。

 

ちなみに脱水症状を起こすとどうなるのか、

 

人間は酸素・液体の摂取と排泄を繰り返す、循環を通して生命を保っています。
身体の中を循環している液体は、単なる水ではありません。

ナトリウムやカリウムなど健康を維持するために必要な成分が多く含まれています。汗・尿・便で排出した成分は、食事・飲料から新たに吸収することで、身体のバランスを保っているのです。

 

そのため、大量の発汗や、嘔吐や下痢など体液の排出が続くと、血液が濃くなって血管が詰まりやすくなります。栄養素や酸素を必要な場所にスムーズに運べないため、体力低下の原因になってしまいます。

(大塚製薬OS-1の紹介から引用)

 

と、言うことでそうなる前にきちんと水分を摂りましょうってわけです。

 

あれほど1日が長く感じたことは早々ないのでこれからもカラダをいたわってあげようと決めました。

 

脱水症状になる前に早めのケアを!

 

以上!

 

ラディッシュボーイでした!

 

thank you!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)