なす吉のポジティブ研修

投稿日: カテゴリー: なす吉, 研修

おっす!ola!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و

桜が咲き始めましたね〜!


インスタを開くと大学の後輩たちの卒業投稿でびっしり!
もうそんな季節ですか
2年前の大学卒業を思い返して黄昏れるそんな土曜の夜。
あの時は淡路島で農家になるなんて思ってもみなかったなぁ。笑

実は3/29,30と研修を行いました!
大阪で2ヶ月間の議員インターンをしてきた大学生6名の方々に来ていただきました!

日頃から聞いているキャロワギ園長の話をもとに、
僕なりのアレンジ、メッセージを加えて1泊2日の間、研修を行いました!

 

僕からのメッセージはひとつ、
人生楽しもう

そのために、2日間を通してしつこいほど
好きなこと」、「やりたいこと」を聞きまくりました。

僕は、同じ時間を生きるなら1秒でも楽しい時間が長い方がいいと思ってます。
好きじゃないこと、やりたくないことに捉われる時間はもったいない😭

僕は人を笑顔にできた時が1番嬉しいです。
生きてるな〜って感じ笑
だから1人でもたくさんの人を笑顔にしたいんですよね。
冗談言って笑うでもいいし、
前向きになって明日から頑張ろうって笑えるでもいいし。
好きなこと・やりたことを妨げる常識、情報をぶち壊していきたいです笑
だから、どうやってみんなに笑顔になってもらおうか考える時間が楽しかったです✨

自分のアクションで喜ぶ人(お客さん)がいるとそれが仕事になる、
じゃあ自分のアクションが「好きなこと」「やりたいこと」だったら最高ですね!

好きなことをしている時、自分はどう満たされますか?
それをして自分が満たされるのであれば、同じように満たされる人がいるはずです!
ならそれをとことんやるだけ☀️
やればやるだけ喜ぶ人が増えるんですから😋

そして、自分の好きなことはこの世界で自分だけが歩んで来た人生から決まっています。
自分の好きなことは自分にしかできない、他の誰にもできないことです!

このブログを読んで、好きなことやれてないな〜とか
好きなことしてる時間が短いな〜と思ったら次のことを考えてみて欲しいです(^^)

①好きなこと、やりたいことはなんですか?
②それをするために障壁になるものはなんですか?
③もしその障壁を解消する方法があるとしたらそれはなんですか?

これは好きなことを実現するための、「できる理由」探しです!
できない理由は簡単に浮かびますよね
お金がない、時間がない、家族が望んでいない、ネットの情報を見たら流行らなそう、いつかできればいいから今はいい、、、

90歳までにできればいい、って話がでました。
例えば90歳でそれをやったとします。
それで人生がほぼほぼ終わります。

仮に25歳でそれをやったとしましょう。
やって見た先に新たな気づき、発見があるはずです。
その気づき・発見をもとに次のやりたいことにチャレンジする時間が65年も残っています。

この違いピンと来ますか?
今やることで、やりたい!と思ったことをするチャンスが増えるんです!

今やることで、楽しい時間をもっともっと増やしていけます!!

僕もまだまだやりたいことたくさんあるんで、
ガンガンいきますよ〜٩(ˊᗜˋ*)و

ビオアグリ研修の醍醐味!
おいしい食材!!笑
今回は葉玉ねぎを生でガブリ!

そして初めての講師で緊張してたけど楽しくやれました(^^)

長くなりましたがここまで読んでいただいてありがとうございます✨
Grazie\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)