かぼちゃ・カボチャ・南瓜

投稿日: カテゴリー: なす吉, レシピ, 健康, 自然栽培, 豆知識
おっす!ola!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و
突然ですが先日、誠に勝手ながら【ベジプリ】を名乗る事に決めました!
 ベジプリ... そうです。ベジタブルプリンスです。
 なので、これからは「ベジプリのなす吉」ですね。(野菜の貴公子なす吉...いい響き!!)
 ポイントは自分で名乗った事ですかね。笑
 ※この記事に登場する写真のメインはあくまで「かぼちゃ」です。
そんなこんなで本題へ==3

 本題です!タイトルの通り!【かぼちゃ】です!!大量です(●´ڡ`●)

 4種類のかぼちゃたちが倉庫で熟成されながら、お客様のもとへ旅立つ時を待ち望んでいます✨✨
 黒皮栗、粉雪姫、バターナッツ、ロロン、の4種類です!
メンバー紹介!!
 まずは黒皮栗かぼちゃ!!
 
 日本でよくみる一般的なかぼちゃです(^^)
 煮て良し、焼いて良し、蒸して良し、食べて良し。笑
 自然栽培かぼちゃの「違い」を感じていただきたい٩(ˊᗜˋ*)و
続いて粉雪姫かぼちゃ!!
 
白くて可愛いですね〜٩(ˊᗜˋ*)و 
収穫後30日程度熟成させると甘みがグッと増します!
もちろん熟成させて待機しております!
オススメの食べ方は、薄めにスライスして160~170°のオーブンで15分程度加熱!
甘みとホクホク感を存分に楽しむことができます✨✨

お次はバターナッツかぼちゃ!!
 
 可愛い形٩(ˊᗜˋ*)و
 なす吉お気に入りのかぼちゃです!
 とっても糖度が高く、スープやグラタンなど、火を通してさらに甘みの増す食べ方がオススメ✨✨
最後は特大、ロロンかぼちゃ!!
 
 デカい!とにかくデカい!!1つでおよそ2kgもあるんです😁
 甘みは他の種類に比べて少ないですが、ホクホク感とキメ細かい上品な舌触りが特徴的です(●´ڡ`●)
 コロッケや揚げ物がオススメ✨✨
 ペーストにしてプリンやポタージュにして食べる方法もあります😆
かぼちゃは抗酸化作用があるβ-カロテン、ビタミンC、ビタミンEなどの栄養成分を豊富に含む緑黄色野菜です。
 「抗酸化作用」。そうです。ガン予防生活習慣病予防になります!
 食べるだけで!しかも美味しく!!最高かよ。
前回、なす吉はモロヘイヤについてご紹介させていただきました!
 今回はかぼちゃ!
 これからもビオアグリの大切な仲間たちをご紹介していきます٩(ˊᗜˋ*)و
Grazie\(^o^)/

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