ラディッシュボーイ

トマトに追われて。

全国のビオアグリファンの皆様

 

こんにちは

 

ラディッシュボーイです

 

9月も残りあと僅かですね。

ほんとに時間が経つのは早いものです。

 

そろそろ鍋の季節じゃないですかね?

 

チゲ鍋とか白菜と豚肉のミルフィーユとか…

 

ぽん酢が活躍する時期です。

 

あっという間に今年が終わるんだろうなぁ…

 

 

トマトも1mくらいにがちらほら増えてきました。

 

が、しかし。

 

茎が太い。

 

窒素が多すぎるのか単純に元気なのかわかりませんがわき芽の成長スピードが前作よりも早い気がします。

 

なにせ300株以上やってるものでわき芽を欠くことに追われてます。

 

わき芽を伸ばしてトマトを暴れさせて落ち着かせるか悩んでます。

 

あまりにも茎が太くなりすぎると実がうまくつかずに「樹ボケ」の状態になるそうなのでなにか対策を考えなければ…

 

毎日観察すると違いが見えてくるので、観察は大事ですね。

 

あ、そういえば。

いちご、順々に鉢上げをしております。

 

写真がないので全部鉢上げが終わったら見せますね。

 

水やりも茎を濡らしちゃいけないとか鉢上げする時に浅植えしなきゃいけないとかこの子は本当に手間がかかります。。。

 

でも甘いの食べたいですよね?

自然栽培でいちごってなかなかないと思うので初の試みですが頑張って作っていきますよー!!

 

トマトといちご、なんか赤い作物が多いなぁ。

 

そろそろラディッシュボーイの名前の通りラディッシュ作ってみようかな。

 

 

若者感すごいでてますよねこの写真。

宣材に使おう。

 

 

近々、ビオアグリメンバーの皆様専用の会員ページを公開するのでご期待ください。

 

 

以上!

ラディッシュボーイでした!

thank you!

 

「人をよくする食の実現」を目指して ビオアグリ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)