“ありがとう農法” 村上さんご夫婦をお招き!

投稿日: カテゴリー: いもたろう, サンシャイン, 柏木農園, 生産者, 自然栽培

こんばんは!

サンシャインです☻

昨日は、先月淡路島に移住してきた農家のご夫婦をお招きして、自然栽培農家による農家会を開催しました\(^^)/

ご夫婦のお名前は、

村上貴仁さん(“たかちゃん”)村上さゆみさん(“さゆみん”)

です!

↓写真の前列右端が奥様のさゆみさん、左隣が旦那様の貴仁さんです♪

村上さんご夫婦は、北海道にて日本一の規模で自然栽培をされていた凄い方々です!この度、ご縁があって淡路島に移住してきました。

このご夫婦を知る上で欠かせないキーワードがあります。それは…

“ありがとう農法”

という農法です!

“ありがとう農法”とは、自分を取り巻くあらゆるものに『ありがとう』という感謝の言葉を唱えるをベースにした農法で、村上さんご夫婦がこれまで実践してきました。詳しくは、貴仁さんが執筆されているこちらの書籍↓をご参照ください!僕も読ませていただきましたが、村上さんご夫婦が農業に込める想いや、“ありがとう”という言葉の持つパワーがひしひしと伝わってきました。ぜひ読んでみてください(^^)

 

とっても気さくでありながら、パワフルで情熱に溢れるお二人に、貴重なお話をたくさん聴かせていただきました(^O^)

今後、淡路島の自然栽培において、間違いなくキーマンになるお二人です。ぜひご注目ください!!

また、写真には写っていなくて申し訳ないのですが、他にもたくさんの自然栽培農家さんにご参加いただきました!普段はなかなか顔を合わせる機会が無い方も多く、大変有意義な時間を過ごすことができました! ありがとうございますm(._.)m

この農家会を弾みに、僕自身もさらに頑張っていきます💪

今日も読んでいただきありがとうございました‼️

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)