ビオアグリのきほんのき

投稿日: カテゴリー: なす吉

おっす!ola!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و

1月もぼちぼち2週間が経とうとしていますね!
早い早い。笑

昨日、仕事終わりにキャロワギ園長が人参ジュースを作ってくれました!

気になるお味は…

うますぎる!!

砂糖入れてるでしょ!って思うほど甘くて、
最後に甘人参の香りが鼻から爽やかに抜けていく❤️

感動😭✨✨

商品化してお届けしたいのですが、
鮮度がとても重要で、今は畑にお越しいただけた場合のみのご提供となっています😭

 

さて、ここからが本題です。笑
なす吉、年末は東京、年始は栃木におりました。
大学、高校、中学の仲間たちと忘年会・新年会してきました。

そこでみんなと話していて思いました。

「淡路島 農家」
のインパクトが強すぎて、自然栽培という情報までたどり着かない!!笑
田舎で悠々自適に楽しく農家してると思われている!!笑
まあ楽しくやっているのは間違いないんですが!笑

ということで、自分たちがどういう農家なのか改めて簡単にご紹介。

今回のキーワードは3つ!
・自然栽培
・農家グループ
・目指しているもの

【自然栽培】
無農薬・無肥料。自然の力だけで野菜を育てています!
Q:肥料がなくても育つの?
A:育ちます!肥料がなくても山や森ができるように、自然の力があれば野菜も作れる!
ちなみに自然栽培農家は日本の農家のうちの0.03%しかいないと言われています!(珍しい!!)

【農家グループ】
地域の他の自然栽培農家さんとグループを作っています!
Q:なんでグループを作っているの?
A:大きく分けて2つの理由があります!
人や機械、ノウハウの共有ができることと、取り扱う野菜の種類を増やせることです!

【目指しているもの】
人を良くする「食」の実現

“人”を”良”くすると書いて “食”
食べた人を元気に健康にする野菜作りを目指しています!

最後に、神戸のカレー屋さんのマスターの言葉をお借りして。
医食同源
医療も食事も源となる動機はどちらも”健康になりたい”という思いからですよね。

食事から気をつけるといってもおいしくなきゃ続かない。

だったら【おいしくて健康的】な食べ物があれば解決!!?

むむっ!?

野菜嫌いの僕でもバクバク食べられるおいしい自然栽培の野菜。
自然の力で作られたパワー溢れる自然栽培の野菜。

「おいしい&健康的」クリア!!

こんな野菜があるってこと、こんな野菜の作り方があるってことを、1人でも多くの人に知っていただきたい。

先週、遊びに来てくれた友達にこんなような話をしました。
返って来た言葉が「ガチじゃん!!」でした。笑

ガチじゃなきゃやらないです😄

まだまだ伝えたいことは山ほどありますが今回はこの辺で!
以上、ビオアグリのきほんのきでした!

Grazie\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)