なす吉

やりたいこと、やりましょ!

おっす!ola!なす吉٩(ˊᗜˋ*)و

おひさしぶりです!
実は今、地元・栃木に帰って来ております。
母に誘われ、明日、酵素作り体験会に参加してきます!
奇しくも4/21は僕の誕生日でもあるので、25歳を祝われてきます。笑
(ちなみにまめ助は4/20が誕生日です。笑)

淡路からの帰省では飛行機で羽田に到着するため、都内を経由しています。
そして本日4/20はビオアグリ直営店
【BIO Full】のオープン日‼️

ということでちょっと「祐天寺」まで寄り道♪
(蛇崩という地元では有名?な交差点の近くにあります!)

外観はこんな感じ!

✨店内風景✨

現在の商品はこんな感じ!
・ビオアグリの野菜(新玉ねぎ、レタス、スナップエンドウ and more…)
・ビオアグリの玄米、赤米、黒米
・ビオアグリの野草茶(よもぎ・スギナ)
・南阿蘇のオーガニックハーブティー
・ぷかぷかさんの天然酵母パン

お湯とトースターを用意しているので、
買ってそのまま店内でお茶を入れてパンを焼いて食べられる!
そしてお話できる😊
そんな心温まる空間です✨

オープン日、たくさんの方々にお越しいただけて感謝の気持ちでいっぱいです!

来週は僕が淡路でカフェスペースをオープンする番です😎
人を良くする食を実現するため、
いいものを、いい人と、いい空間で!
身も心も満たされる場所にしていきますよ〜😊
ハーブティー用のハーブも育苗中!!

今日久々に会った友達と話していて思ったこと。
やりたいことやれてる?

なんか最近モヤモヤするんだよね〜っていう話。
ストレスを感じているとのこと。

こういう時に僕は思うんです。
学生時代、サッカーしてる時、仲間とご飯に行く時、朝まで麻雀してる時。笑
ストレスを感じてただろうか?
答えはノー!
楽しいこと、やりたいことをやれていたらストレスは感じないんですよね。

ってことはストレスを感じるってことはやりたいことをやれてない可能性が!
もしくは望まない方向に進んでいる可能性がある!

彼はもともとやりたいと思っていたことと近いことを仕事にしています。
でもやりたいことそれ自体ではない。
だから迷いが出てきてストレスを感じていました。

彼が本当にやりたいことは、昔諦めてしまったことの中にありました。
それもとことんやりきって諦めた訳じゃなく、自分で諦めたことだそうな。
今でも頭のどこかでそのことが引っかかっていたみたいです。

本当にやりたいこと = 今やっていること
になっていなかった、だからストレスを感じてしまう。
wantとアクションが一致してないから。

僕もそうでしたが、ありがちなのが、
諦めたかつての自分を許せないこと

僕もサッカーを第一線でやることを諦めたことを心のどこかで許せませんでした。
「もっとやれたんじゃないか」
そう思う日がたくさんありました。
でも実際に練習を継続したわけでもなく1年以上過ごしました。

でもある日、諦めたかつての自分を許すことにしました。
自分を許した上で、もう一度サッカーを頑張ろうと決めました。
ブランクはすごーくあるし畑が忙しいとか、できない言い訳になるものも全て受け入れて。
走るのはきついわ、あと一歩が伸びないわ、
現役の頃のイメージとはほど遠いけど、真剣になれている瞬間が本当に楽しいです。

少し話は脱線しましたが、今日思ったこと!
本当にやりたいことをやれていればストレスは感じない!!です!

ストレス感じてる方は、何かが一致してないはずです。
Q:不一致の部分はどうやって探したらいいですか?
A:キャロワギ園長をはじめ、ビオアグリメンバーと話したら早いと思います。笑
なので関東圏の方はBIO Full(東京、祐天寺)へ、関西圏の方はCheer cafe(淡路島)へ会いにきてください。笑
アツ〜く語りましょう笑
==============================
【BIO Full】
東京都目黒区上目黒5丁目-32-4
4月毎日営業
5月以降、金〜日(営業日は増えるかもです!)
9:30~19:30

【Cheer cafe】
淡路市佐野404-2
4/27オープン
毎週金、土
9:00~12:00
==============================

久々のブログで熱が入りました☀️
明日は健康になれる酵素作っちゃいますよ〜!!
※今の所、酵素の販売予定はございません笑

それでは今日はこの辺で!
Grazie\(^o^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)